セルフケアって?なぜ必要?

血流を良くし冷え・むくみ・こりのない体になる!!

 

セルフリフレクソロジスト 

菊池晴美です

 

 

 


今日はセルフケアについてかんがえてみましょう♪

 

f:id:reflexology-rion:20180810235931j:plain

 

セルフケアとは…

見逃しがちな不快な症状を

こまめにリセットするのがセルフケアです!

 

 

例えば、重要な任務の仕事をした後

あるいは子供の運動会の参加など

分かりやすい『大きな疲れ』に対しては休養しないと!

と意識が働く。

 

 

でもちょっと目を使いすぎて疲れた、

なんとなく腰が重いといった

『小さな疲れ』に対しては

意外とそのままにしてしまいませんか?

 

 

でも不快な症状は

《ちょっと》

《なんとなく》のうちに

リセットしていくことが大事なのです。

 

f:id:reflexology-rion:20180830235816j:plain

 

なんとなく頭が重い、

痛いと気がついたら

どうしてそうなのか考えてみる。


枕の高さがあっていない?

寝るまでスマホを眺めていた?

甘いもの食べ過ぎた?

『なんとなく』

のうちに原因となっていることを

やめてしまえばすぐメンテナンスできます。


 
こうして少しずつ原因をつきとめ、

メンテナンスしていくことが

セルフケアではないでしょうか。

 

からだのコリや目の疲れは

ひとつひとつはたいしたことないかもしれませんが、

少しケアすれば解消します。

でもつもり積もることも少なくありません。

 

 

からだにいいものを探したり、

考えたりすることも大事な事ですが、

まず自分の生活リズムや食事見直してみませんか。

 

自然にちかいということはどんなことか、

感じ直してみることも

ナチュラルなセルフケアには必要です♪

 

 

そのちょっとした疲れ、

コリが積もる前にマッサージしちゃいましょう♪
積もってる疲れも、

ほかの症状もついでに改善しましょう♪

 

 

病院いくほどのことじゃない

けど辛いんだ…
ってことも相談ください!

全てがすぐ改善するわけではありませんが

リラックスしながら少しずつ改善しちゃいましょう♪

こんなこと聞いていいのかな?

ってことも聞いちゃってください!

 

f:id:reflexology-rion:20180715162952j:plain



他の誰にも言いませんから。
このサロンだけに話しちゃってください。

施術中に寝ちゃっても、

色んな話しぶちまけて体も心も

スッキリしてもらっても構いません♪

他の誰かに聞かれちゃまずいこと話すときは

お友達一緒ではなく、一人がいいですね(笑)

 

 

私も一人の女であり、妻であり、母でもあります。
色んな話ししましょう♪

最後はセルフケアとは離れましたが、

女性の皆さんがからだの悩みをひとつずつ無くして、

明るく過ごせたらうれしいなと思うので

そのお手伝いをさせてください!

是非お問い合わせからでもいいのでご連絡ください!

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。


産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく

周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。