自分の足を観察する体験会♪

 

 

血流を良くし

冷え・むくみ・こりのない体になる!!

 

セルフリフレクソロジスト

菊池晴美

 

 

自分の足。

じっくりみたことありますか?

f:id:reflexology-rion:20180907090310j:plain

 

私は仕事柄

毎日自分の足を観察します。

 

しかし、

普通に過ごしていると

足裏見たことないと思います。

 

たこや魚の目があって

痛い方くらいでしょうか?

 

どこにしわがたくさんあって

指はどんな形?

どのような向きになっている?

足裏の色は?

皮むけはある?

乾燥している?

湿っている?

匂いは?

どこに角質がたまっている?

 

子どもの足が理想のスベスベですよね🎵

 

 

実際に足をみながらの

観察は大変になので、

 

ご家族などに

足裏の写真を撮ってもらい、

それを印刷すると見やすいです。

 

f:id:reflexology-rion:20180623220038j:plain

 

10月からの体験会では

リフレクソロジーについて

説明した後、

 

自分の足の写真を見ながら

観察をするところから

はじめようと思います!!

 

そうすると

自分の足がどのようになっているか

反射区とすり合わせてみたりして

まずはご自身でどのようなケアができるか

考えてみます。

f:id:reflexology-rion:20180704060749j:plain


 

 

そのあと私が実際に見て

効果的な方法を

お伝えするような形の体験会にする予定です。

 

なので1~2名ほどで

ゆっくり行いたいと考えています。

 

午前中の予定ですので、

ぜひご都合つく方はお申し込みください!!

詳細、お申し込みはこちら↓ 

http://www.sunnnyday.info/draft/8G59wl7bJIf6t2jDWdzYfrhfYkY

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。


産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく

周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです