プロフィール*仕事編

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました(≧∀≦)

改めまして自己紹介したいと思います。 別に知りたくない方は他ページへ(笑)

長野県佐久市在住の35歳です(^.^) 出身地は松本市です。

まずは私のことを知って頂こうと思います。 6年前に結婚し、松本から佐久市へ来たのですが、 それまで様々な仕事をしてきました。

東京理科大諏訪短期大学(現:諏訪東京理科大)を卒業後、 地元の製造業の会社で普通に会社員をしていました。 ライン作業も経験しました(^^; 製品開発をしたかったのですが思うように行かず… 理系の短大出たのになんでこうなるんだ? と色々考えた末転職。

転職したのは接客業。 誰でも知ってる家電量販店です! 人見知りを克服するためと理系の経験生かせると思ったので。 なのに体壊して退職。

その頃祖父が入院していたので就活以外は病院行ってました。 最終的にIT企業でも働きました。 仕事内容としては一番合ってたかな? その関係で派遣としても働きました。

これも県内であれば良く聞く会社です。 結婚し、佐久へ引っ越すことになり退職。 佐久市で仕事探そうとも思いましたが、 年齢的なこともありすぐ子供が欲しかったのでしませんでした。

色々な仕事をしてきて、 会社員として働くより自分らしく働きたいと思っていたところ リフレクソロジーの講座があると知り、『これだ!』と思い受講して資格取得したのです!

旦那には最初反対されましたよ! 講師の先生にも色々失礼な質問もたくさんしました(^^; でも説得して勉強することができて起業までできるなんて♪ まだまだ勉強しなければいけません!

世の中いろんな働きかたがあると思いますが起業することは元々考えになく、 今回いい出会いがあって本当に良かったと思っています。 まだこれからが頑張りどころですが一緒に受講した方ともただのママ友と違う友人です。

私のサロンでは冷えと便秘の悩みがある方に ポカポカ&スッキリして頂きたいと思っています。 今の時期本当に冷えてる方が多いので。

私自身も今冷えに悩んでいるので無縁だった時期に近づきたいです(^^)d 他のプロフィールに続きます!