2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏って綺麗に洗ってますか?間単に済ませてますか?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です 早速ですがみなさんは足ちゃんと洗ってますか? 顔や髪はきちんと洗いますよね。 同じように足はどうですか? 体を洗うついでにちゃちゃっと済ませていませんか? 足は…

リフレクソロジーで夏風邪予防!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルリフレクソロジストの菊池晴美です! 本日はリフレクソロジーで夏風邪予防と回復になる反射区と鼻づまりや不快感を改善するための方法をお伝えします✨ 自律神経のバランスを整え、免疫力を高める反射…

久しぶりの休暇は海へ🏖️昼寝の時間はリフレ👣

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です おもいっきり楽しむ時間❗ 仕事を頑張る時間も大切ですが。 しごとばかりでは立ち止まったりしてはかどらない時も。 そんな時はおもいっきり楽しむ(^-^)/ 台風が近づい…

ダイエットにもなるのか?自ら実験します❗

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 実はここ半年じわじわと体重が増えています。。。 入院して減ると思いきや変わらず(--; この夏までに減らすつもりが逆に増えるという結果に。 これから8ヵ月後の4月…

リフレクソロジーで美肌ケア!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルリフレクソロジストの菊池晴美です! 本日は美肌になる反射区と綺麗にするための方法をお伝えします✨ 新陳代謝を活発にし、老廃物を溜め込まないようにすることが大切です。 ストレスも大敵なのでリ…

セミナー開催報告🎵お子様も楽しく参加!

編集 1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジストの菊池晴美です! さて❗ 昨日7/24に3回目のセミナー開催しました~ マンツーマンでの開催でしたがお子様お二人連れてきてくださったのでにぎやかに開催しました❗ 座学もやり…

産後ママが便秘になるには5つの原因があった!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! 今日は産後ママのお悩みの中でも、便秘について原因とどうやって改善したらいいのかをお伝えします。 本日これからのセミナーでもお伝えします! これからは冷房…

お肌も足も綺麗になって夏休み迎満喫しましょう❤️

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です いよいよ夏休み前最後のセミナーは明日24日開催です! 実はまだ席があるんです。。。 急に予定がなくなった、興味あったけど申し込めてないというあなた! 滑り込みで参…

撮影&グループコンサル&懇親会✨

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 昨日の21日はなんとプロフィール写真の撮影を行ってきました!! そのために金曜日は美容院へ行ってカットしてもらってきました。 ちょっと若くなれた感じ(笑) 朝…

第3回セミナー 残席2名です!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! リフレクソロジーの施術をしていても 一番多いお悩みがむくみ、肩や首のこり 先日サロンにいらっしゃった方(30代女性)も むくみ、首のこりや肩こりに悩んでいらっ…

お子様がいるからこそ分かりやすくお伝えします!!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗ さて今日は13日にセミナーを受けていただいた方のご感想を紹介させていただきます✨ 30代K.Kさんのご感想です。 1、セミナーを受けての率直な感想をお願いします…

入院したからわかった。悔いのない人生のためにすること!

1日10分で産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です。 前回起業までの道のりを書きましたが、 今回は起業したものの悩み、突然の入院からの新たな挑戦について書いていきます! 前回の記事はこちら↓ www.sunnnyday.info 施術を中心に日…

セルフリフレクソロジー 第3回セミナー開催!

この度3回目のセルフリフレクソロジーのセミナーを開催することになりました! 1日10分で小さな不調を改善。このセミナーでは産後ママがこの夏に改善するべき内容を盛り込みました! 場所:長野県佐久市の自宅サロン 日時:2018年7月24日(火) 11:45~14:45…

様々な職種の方との交流会✨通称飲み会!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 本日は世界で活躍されているCGアート作家の大沢ヨウヘイさん(通称ペンさん)を中心に 様々な職種の方と交流させていただきました。 同世代で、ずーっと小さいころ…

普通の主婦がリフレクソロジーと出会い。。。そして起業

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です。 今日はなぜ普通の主婦だったわたしが起業するに至ったかを書いていこうかとおもいます。 30歳を目前にして結婚することができ、3人の子どもにも恵まれました。 …

セルフリフレクソロジー 第3回セミナー開催!

第3回目のセルフリフレクソロジーのセミナーを開催することになりました! 1日10分で小さな不調を改善。このセミナーでは産後ママがこの夏に改善するべき内容を盛り込みました! 前回からお子様連れ歓迎しております。 場所:長野県佐久市の自宅サロン 日時…

セミナー開催報告🎵お子様連れ歓迎!

編集 1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジストの菊池晴美です! さて❗ 昨日7/13に2回目のセミナー開催しました~ 今月はあと1回開催予定ですのでお楽しみに。 次回は24日。 お一人の方からお申し込みいただいているので…

ご機嫌な赤ちゃんに癒されながらの施術✨

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です。 昨日は同じ3人のお子様のママにリフレクソロジー受けてもらいました。 2歳のお姉ちゃんと5ヶ月の妹ちゃんの2人を連れて。 最後ちょっとぐずっちゃいましたが60…

毎月のあれには布がおすすめ!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です。 本日は冷えに悩む女性の体におすすめの布ナプキンについてお伝えします! みなさんは布ナプキンですか?紙ナプキンですか? 妊婦さん以外は毎月必要ですよね…

むくみも冷えも改善して快適な夏を満喫💕

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! 先日告知しましたセミナーですが、 残り2席残っています❗ お申し込みいただいた方ありがとうございます。 気になっていたけど踏み出せなかった方! 思いきってお…

第2回セミナー 残席2名です!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! リフレクソロジーの施術をしていても 一番多いお悩みがむくみ 先日サロンにいらっしゃった方(30代女性)も むくみ、首のこりや肩こりに悩んでいらっしゃいました。…

「足の指」の観察、ケアでなりたい性格に!?後編

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です 昨日の続きである足指をよく見てもむとなりたい性格になれる!?後編をお伝えします。 それぞれの指に意味があります 足の指のケアは、それぞれの指が持つ意味も…

セルフリフレクソロジー 第2回セミナー開催!

この度2回目のセルフリフレクソロジーのセミナーを開催することになりました! 1日10分で小さな不調を改善。このセミナーでは産後ママがこの夏に改善するべき内容を盛り込みました! 場所:長野県佐久市の自宅サロン 日時:2018年7月13日(金) 12:30~15:30…

「足の指」の観察、ケアでなりたい性格に!?前編

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です 本日は足指をよく見てもむとなりたい性格になれる!?をお伝えします。 体とこころの悩みまで消えると判明されています! 自分でもわからない本心や体の状態も…

ゆっくりじっくり聞きたい?テンポ良く聞きたい!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗ さて今日は先日セミナーを受けていただいた方のご感想を紹介させていただきます✨ 30代N.Yさんのご感想です。 1、セミナーを受けての率直な感想をお願いします …

セルフケアとしてのリフレクソロジーこれからどうなる?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です! リフレクソロジーのこれからをかんがえてみました。 やはり施術を受けることもたまーには必要だと思います。 が、やはり定期的に通うのは小さい子のいるママは…

セルフケアを続けたい!そう思っていただける伝え方を目指して❗

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジストの菊池晴美です! 先日初めてのセミナーを開催させていただきました❗ 施術はしてきましたが、 自分の言葉で今までやってきたことを話すのはあまりありませんでした。 しかも3時間…

セミナー開催報告🎵自分で悩みを改善!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジストの菊池晴美です! さて❗ 昨日7/3セミナー開催しましたよ~ 今月はあと2回開催予定ですのでお楽しみに。 次回は13日。 お一人の方からお申し込みいただいているので、13日のセミナ…

いよいよセルフリフレクソロジーセミナー開催です!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗ いよいよ本日12:30からセミナーです ドキドキですがしっかり伝えられるよう準備してきたので参加される方と楽しみながらできたらと思っています❗ アロマオイル…

お肌も足も綺麗になって夏本番迎えましょう❤️

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です いよいよセミナーは明日開催です! 実はまだ席があるんです。。。 急に予定がなくなった、興味あったけど申し込めてないというあなた! 滑り込みで参加できますよ! ぜ…