2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れ対策!秋へ不調を持ち越さない!

1日3分触るだけで産後ママの不調を劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 日中はまだ暑い日が続いていますが、 朝晩涼しく感じるようになりました。 秋を感じることも多くなったのではないでしょうか? しかし、 55.6%は秋に調子が悪くなる! …

かかとトントンするだけ。巡りがよくなります❗

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日はマッサージ前にやると巡りがさらによくなる! という方法をお伝えします。 かかとをトントンと上げ下げするだけなんですが、 かかとから骨に振動が伝わると巡りが…

便秘に即効性!?毎日快調なのに更に!!

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日はとても嬉しい声をいただいたので 早速お伝えしたいと思います! 先日体験会を受けていただいた K.RさんとA.Aさん Kさんはもともと便秘はなく毎日快調。 Aさんは便…

頭痛は我慢?薬に頼る?その前にリフレ試して!

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日は頭痛に効くリフレクソロジーをお伝えします 頭痛はなかなか原因を特定できないといわれます。 しかし、ストレスやパソコン作業、 肩凝りなどが原因で引き起こされ…

1分でOK!首こり、肩こりにはまずここを揉みましょう♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日は首や肩のコリに効くマッサージをお伝えします。 授乳などで同じ姿勢を続けていたりすると 首や肩が凝って痛くなりますよね。 そんなときは次に説明するところを 片…

休み明け。新学期の悩み…

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日は我が家についてちょっと書こうかと思います。 実は今週から新学期が始まる長野県。 一足早く月曜日より幼稚園が始まっていたのですが、 小学生のお姉ちゃんは今日…

夏も終わり?風邪を引きやすい今やるべき刺激の場所とは?

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 21日、22日に予定していた体験会ですが、 参加者さんのご希望により23日へ変更します。 ということであと1名さまに限り23日参加可能ですので 21、22日はご都合悪かった…

たった10秒!眠くてどうしようもないときにはここを刺激!!

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です さて今日はどうしようもなく眠い! というときの緊急リフレをご紹介します。 仕事中や勉強中、今すぐなんとかしたい眠気ありますよね。 そんなときは足より手! 手にあ…

たった20秒!足指マッサージで目の疲れも改善!?

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消 セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です テレビやスマホは毎日。 今やどんな職業でもパソコンで仕事するなんてことも普通のことですよね。 なので目はやはり酷使しています。 目から肩こり、首こりになっている可…

セルフリフレクソロジー 佐久でも体験会開催!

1日3分もむだけで産後ママの悩みを劇的解消! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です セルフリフレクソロジーの体験会を先日松本で開催し、 引き続き来週佐久でも行います! 1日3分で小さな不調を改善。この体験会では産後ママがこの暑い夏に改善するべき内…

残りの夏休みリフレクソロジーで疲れ知らず🎵

1日3分揉むだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です こどもたちの夏休み中なかなか思うように動けませんよね。 昨日はちょうど二人が揃ってお昼寝してくれたのでその時間でちょっとお仕事できました! こどもたちは夏休み満…

体験会のご感想です🎵

1日3分! 足を揉むだけで産後ママの悩みを劇的改善 セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗ 今回は松本のコワーキングスペース「GREAM」さんにて行いました! 綺麗で広い会場でした。 これは準備前の写真です(^^; さて今日は8月12日にセミナーを受けていた…

簡単20秒ケア!足首ツイスト♪

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 足の血行をよくする40秒マッサージについてお届けします。 毎日やっても苦にならない片足20秒。 両足合わせても40秒でできるマッサージです。 それは足首ツイスト!! …

お肌も足も綺麗になって夏休み迎満喫しましょう❤️

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 長野の夏休みは長くなったとはいえ短いです❗夏休み中は12日のみ体験会開催です! しかも松本!日曜日! 実はまだ席があるんです。。。 急に予定がなくなった、興味あっ…

これからの将来について考える時間

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 先週のことになりますが、 去年から仲良くしてもらってるママ友と色んな話をしました。 子どものこと、仕事のこと、自分たちの将来のこと。 そのお友達も二人お子様がい…

セルフリフレクソロジー 体験会松本でも開催!

セルフリフレクソロジーの体験会を開催することになりました! 1日10分で小さな不調を改善。この体験会では産後ママがこの夏に改善するべき内容を盛り込みました! 前回からお子様連れ歓迎しております。 場所:長野県松本市内の会場(松本インター近く) 日時…

1回たった30秒でOK!3つの問題に効く体操とは?

1回10分のセルフケアで産後ママさんの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト菊池晴美です すぐできる足の体操としてはグーチョキパー体操やタオルをたぐりよせる体操があります。 1回30秒ほどでできます。2つでも1分。 時間がなくてもこれならできま…

産後ママが便秘になるには5つの原因があった!?

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗ セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! 今日は産後ママのお悩みの中でも、便秘について原因とどうやって改善したらいいのかをお伝えします。 これからは冷房による冷えも加わり、 改善どころか悪化して…

自分の指先の形知っていますか?確認してみましょう!

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 昨日は足の洗い方、足浴をお伝えしましたが、 今日は指の形にあった靴先のデザインについてです。 みなさんはどんな基準で靴を選んでますか? デザイン?値段?自…

セミナーのご感想です!!8月は体験会します🎵

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します! セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗ さて今日は7月24日にセミナーを受けていただいた方のご感想を紹介させていただきます✨ 30代N.Hさんのご感想です。 1,セミナーを受けての率直な感想をお願いしま…