2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログはじめて1ヶ月o(^o^)oアクセスが300越えました。

毎日書きたいと思いつつ、何日か書けなかった1ヶ月でした… でも今までよりは書きやすいのか更新頻度は上がっています❤️ Amebaでもブログあるんですが、 こっちがメインになりつつあるくらい。 こっちしか更新してなかった(笑) サロンのことより日常のこと中…

自宅サロン2018年1月、2月の予定です💕

佐久市リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 今年もお世話になりました❗ 来年も宜しくお願いいたします✨ 当サロンは女性専用、サロンです。お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも安定期入った妊婦さんもどうぞ♪ リフレクソロジーで…

この年末にきて…娘久しぶりの中耳炎❗

ここのところ大丈夫だったのにほぼ2年ぶりに耳が痛いと昨日の19時頃泣き出した❗ 娘は2歳くらいから3回目。 だから多分中耳炎だろうと思い、 座薬を入れる。お風呂上がりで嫌がったけど寝れないよりはいいと思ったらしくすんなり。 2歳のときは逃げ回るのを抑…

こんな時間にブログかけるなんて🎵次男が4時に起きたからです(*_*;

そうなんです。 4時に起きたんです。 それも前の晩、 17時に寝たんです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ ま、4時までに何度か起きましたが寝たんですね。 そのおかげか今また朝寝! まだ幼稚園はあるので長男は次男寝てるうちに見てもらって送ろう。うっすらですが雪も…

久しぶりのヘアーサロンへ❗バッサリすっきりo(^o^)o

本当に久しぶりに自分のヘアーカットしてきましたよ 本当にすっきりして お気に入りです✨ お知り合いの美容師さんなので心配なくおまかせ。 ま、好みは伝えますけどね。 次男は連れていってOKなので一緒に。しかし、 寝起きで機嫌が悪かった! 最初シャンプ…

娘のクリスマスプレゼント編🎶女の子はキラキラ&アクセサリー好き❗

この前は息子たちのトミカで遊べるおもちゃだったのですが、 今回は小1娘のクリスマスプレゼント❗ こちら ぷにジェルという アクセサリーを作れるセット。 最近流行っているレジンと同じ感じです。 今回は黄色のみを選びました。 色を混ぜてもできるみたい…

クリスマスパーティー🎵ケーキの写真とりそこねたけど(^^;

明日は休みではないので今日やりました。 サンタさんはもう来たしね ローストビーフ ミルクスープ 長男用のウインナー ピラフ ケーキ ローストビーフはとっても上手くいきました❗ 娘もよく食べてくれて。長男、次男はウインナーですが(笑) そして食べる直前…

サンタさんからのプレゼント🎵長男、次男。

我が家は昨晩サンタさんからのプレゼントがありまして。 今朝大騒ぎだったわけです。 昨日の寝る前に上のふたりには手紙をかかせ、 寝たあとにプレゼント、 手紙の返事を‼️ 手紙の返事を見た娘。 「えっ❗お返事書いてくれたの?」と いいリアクション!小学…

クリスマス❗一足早く幼稚園にて♪

今日は一足早く幼稚園の未就園児が通うクラスでのクリスマス会でした❗ 写真はそのクラスでつくったものです 家でツリーに飾ってみました うちでは明日クリスマスやる予定で、 サンタさんも今晩きます 義両親からも靴のプレゼントが届き、 一緒に渡します❗ う…

万能❗ミツロウクリーム(^^)d全身どこでも使えて安心❗

前日作ってきたミツロウクリーム❗ これが万能❗ しかも簡単に作れる~ ミツロウ手に入れればすぐ作れる‼️ この後ネット購入するよていでおりますよ。 あとはアロマディフューザー❗ 車にも使えるやつを購入 ミツロウクリームは母にもあげようかなと。 それには…

日常使いのアロマセラピー講座❗初回受けてきましたよ

3月まで月1回。 4回の講座です。5名いた予定だったそうですが、体調崩されたのかわたし含め2名でした❗ うちは次男預けたんですが、 もう一人の方は連れていらしたので 次回は連れていくかもしれません‼️ いるとなかなか集中できないんだけど(^^; 今日は基本…

今年中にやっておきたいこと!アロマ講座をしっかり受ける🙋

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今週のお題やってみました❗ 今年中には… アロマをしっかり学び始める❗ が、明日から実現します✨ しかもいいタイミングでアロマ講座の費用と同じくらいの臨時収入あり(^^)dこれは受けろということでしょ(笑) 次男も…

自宅サロン12月、1月の予定です💕12月は午前中のみでお願いいたします☺️

佐久市リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 当サロンは女性専用、サロンです。お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも安定期入った妊婦さんもどうぞ♪ リフレクソロジーですが 12月も引き続きご予約受け付けております❗あと2日間の…

昨日のキッズキッチンの様子をお伝えします❗同時開催だったわーく市も👍

昨日はどうなることやらのキッズキッチン。 無事怪我もなく美味しそうに出来上がりました❗ 最初は息子二人は旦那に見ててもらい、 娘と二人で会場へ。そしたら…携帯忘れるという(*_*; 写真とれないじゃん。 ということで車で5分の我が家に説明聞いてる間に帰…

キッズキッチンはじまります❗お友達もいて楽しみ🎵

今説明を聞いてるところです❗ 今のところちゃんと聞いてる感じです。 去年も参加しているからか、 緊張もせず聞いてます。 そしてなんとNHKの取材も入ってるみたい! いつの放送かちゃんと聞いておかなければ 同時に同じ会場の別部屋では、 わたしのお友達主…

こどもたちの予防接種。任意のってどうしてます?

うちのこどもたちの予防接種。 一応調べたりして受けられるものは受けたり、 任意のもののなかのは受けないものもあったり。 で、今回2歳直前の次男ですが おたふくの予防接種には助成が3000円。 なので2000円で接種可能なんですね。 それが2歳までなので来…

今年いっぱい忙しくなりそう🎵でも楽しみ❗

今週は上の二人の懇談会。今日は小学校に次男を連れていってきます‼️通知表も帰ってくるんだとか。 ま、長女はなにも心配していないので大丈夫でしょう。そして15日は長男の幼稚園。 こっちも長女が年少のとき担任だった先生なので心配なし。むしろ楽しみ❗ …

スロットお題!愛用しているもの。布ナプキン(^^)d

お題「愛用しているもの」 布ナプキン❗ 可愛いでしょo(^o^)o 半年前くらいになるでしょうか。 布ナプキンに興味はあったものの踏み切れずいたところ、 講座があるということで参加❗ お母様と一緒に布ナプキンを作られている方に色んなお話しを聞かせていただ…

こどもたちはじめてのボウリング🎵

昨日ですが、 4歳の長男がボウリング行きたいと言っていたので行って来ました❗ 建物は少し古い感じですが、 昨日は小学生のこどもたちの集まりだったのか、 10時からなので少し過ぎた頃行ったらいっぱい…少し待ってからできました。 こどもたち用にガーター…

ハーブソルト大活躍🎵市販のより優しいよ!

昨日炊飯器で作れるピラフを作ってみました❗ 先日教えてもらったもの。 そこにハーブソルトもいれて。 ちょっと4歳長男はあまり食べたがらなかったけど一口のみ美味しいと食べました(^^; 旦那には好評でしたよ 多目に作って冷凍しておいたのでお弁当にも入れ…

自宅サロン12月、1月の予定です💕12月は午前中のみでお願いいたします☺️

佐久市リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 当サロンは女性専用、サロンです。お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも安定期入った妊婦さんもどうぞ♪ さて。リフレクソロジーですが 12月も引き続きご予約受け付けております❗次男も…

雪が降り始めた❗今季初めて積もるかな?

去年は11月中に降った記録があるから 今年は少し遅いのかな。 このまま降れば朝には積もるかも‼️ うっすらと積もってきたし…こどもたちは大喜びだけど、 親にとってはあまり嬉しくない(^^; 運転も大変になるしね。 あまり積もらないことを祈りたい。 だって…

年賀状まだだった❗

みなさんのブログと、 今日幼稚園へ遊びに行っていろいろ話して気づいた… まだ年賀状作ってないw(゜o゜)w ということでちゃちゃっと作りました(笑) あとは印刷 ってハガキ買ってない(。>д ということで印刷は明日。 もう長男帰ってきちゃうし。 来週からの作…

キッズキッチン❗今年も娘は参加します🎵

佐久市で行っているキッズキッチン❗ 今年もなんとか参加できます 年に何回かやっているのですが、 予約いつもし忘れて(^^; 去年もたしかこの時期だった… 今回は小学1年生から4年生対象。年中から年長対象のもあるの。栄養士さんたち指導のもと、 こどもたち…

クリスマス料理&ハーブ講座に参加してきました❗

もう盛りだくさんな内容でした❗作ってきたハーブソルトも使いたくてしょうがないし、クリスマスの献立はもうこれに決まりでしょ授乳しながらだったので写真はちょっと(^^; ダメですね… ローストビーフですよ 簡単なの! サラダにスープ、ロールケーキまで❗ …

夜中の地震速報にビックリ❗

夜中の何時か確認しなかったけど (音でこどもたちが起きるかもと思ったから) ビックリしました。 幸い寝てて揺れてるのが分かるなくらいの揺れでしたが… 自然のことだから夜中は止めてとは言えないけど夜中でこども3人となるとどうやって避難?少しは考え…

セルフケアって大切👣

リフレクソロジーとは?知りたい方は→こちら よくある質問は→こちら 当サロンは女性専用、冷えと便秘に特化したサロンです。 お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも♪ 安定期入った妊婦さんもどうぞ♪ 今日はセルフケアについてかんがえてみましょ♪ セル…

イルミネーション✨

昨日はなんとほぼ1日家で過ごしたので(^^; 出掛けたくてたまらない3人を連れてイルミネーションへ❗ プラス買い物もね。 イルミネーションはこんな感じです✨ 午前中に投稿したものにも1枚あります。こどもたち3人は大喜びでした!とくに3番目は去年あまり分…

リフレクソロジーのセルフケア知りたいですか?👣

少しずつ考えて必要なこと書き出したり、 どんなお悩みがあるか今までの施術から出してみたりしてました。 今はお一人お一人を施術させていただいている リフレクソロジー。複数名。3名から5名くらいかなと思っているのですが、 セルフケアの方法をお伝えで…

今週のお題❗

今週のお題「今年買ってよかったもの」今年買ってよかったもの… なんだろうと家中見回してみる! この長座布団かな。カインズホームでつい先月だったかその前か。 適度な弾力で、 カバーを洗えるのはいい❗ ただひとつ。 カバーに毛玉が(T-T) でもお昼寝させ…