2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り化粧水👍いい香りで癒されながらケア💕

く先週のことになりますが… アロマについて学んでいる中で、 化粧水を作ってきました❗ 何年も前ですが テレビでやっていた方法で作ったことはありました。 しかし、今回は香りが違う! ローズを基本として使ったので リッチな気分です(*^^*) 原液を薄めて使…

断乳決行❗の続き(二、三日目)

二日目は土曜日。 でも旦那はフットサルの審判に行ってほぼ1日いない… いる日を選んだつもりがいない。 けど続けるしかないよね。 朝イチで絞り、 午後イチ、寝る前にと3回絞ったかな。 抱っこするたび当たって痛いんだけどね(^^; あんまり絞りすぎると ま…

断乳決行❗順調ですが寂しい(T-T)

タイトルの通り、 先週金曜日の夕方から断乳はじめました❗ 2歳になったし、 そろそろと思っていたのです。でもいざとなると寂しい… 我が家は3人で終わりの予定なので、 この授乳が最後になるのです。最後はもうちょっと飲ませれば良かったなーと 後悔もあり……

誕生日パーティー🎵ケーキは失敗?

先週誕生日だった次男と来週誕生日の長女の誕生日パーティーを合わせて 長男は疲れて寝てしまったのですが(-.-)Zzz・・・・ 主役の二人が起きていたのでいつもより少し豪華に作りました。 これはにんじんドレッシングのサラダ❗ 美味しかったですよ 長女は食…

来週から新たにプログラム始めます!体調管理にもつながるかな。

実は… 3番目出産から2年経ったわけですが、 見た目、体重共に戻らないんですよ。 www.sunnnyday.info お正月も原因のひとつではあります。 1人目の長女妊娠前まで大体6キロ… おなか周りもやばいことになってるんです。 なので、あるプロジェクトに参加してお…

今週のお題をやってみます❗体調管理ですって。うちでは…

今週のお題「体調管理」 去年からアロマを少し学び、 毎月1回きちんと学びはじめました! 日常で使えるようにするためです。 アロマを勉強しても、 日常で使えてない方が多いらしいです。 そうならないためにも きちんと基礎から。 今は基本的な精油しか自宅…

次男2歳に❗大変だった出産を思い出す(^^;

3人目だからそんなに時間はかからないだろうな。 と思っていた出産。 が、大変だったなと思い出す。 2年前の今頃陣痛に耐えてたな。 なかなか進まないんだもん。 長女3時間半、長男7時間。 長男のほうが余裕があった。 だからそのくらいで産まれてくれるとい…

年末に頼んだお菓子の福袋❗美味しそう(*^^*)ちょっとずついただきます✨

年末にお年玉は当たらなかったけど福袋をお願いしてありました❗それが昨日届きましたよ! 福岡万喜子さんのお菓子です❗ https://www.facebook.com/fukuoka.makiko すぐさま開けてみたけど明日(今日)まで我慢。 だってもう夕食後で せっかく節制したのに!…

急に納豆にはまった次男の朝ごはん&お買い物❗

旦那はほぼ毎朝納豆ごはん。 それをたまにもらっていた次男。 急にはまりだして 「なっと!」と冷蔵庫の前へ(笑) 毎朝納豆ごはんになっています❗今日運動教室のあと買い物に行っても納豆❗ おやつと一緒に納豆をレジに自分で持っていく(^^)d店員さんにも可愛…

お正月食べ過ぎました‼️みなさんいかがですか?今年こそ体型戻すぞ❗

会う人会う人食べ過ぎたって❗ わたしもです(笑) 実家にいると何かしら口にしていて… 自宅に戻ったら節制しようと。昨日はうまくいったのに今日またやっちまった。 ちょっとお昼食べ過ぎた。でも夜は少な目にすれば大丈夫かな? こどもたちと食べちゃうんだよ…

この時期には珍しいチューリップを見に行ってきました❗

自分の実家にいるのですが、 うちの父は休みの日だと必ず何処かへ連れていってくれました。 それは今も一緒。 今は孫を遊びに連れていきたいところがたくさんあるようで。 特に今回は小1娘にはインラインスケート、年少息子にはリップスティック買ってくれて…

2018年の抱負を一言✨

今週のお題「2018年の抱負」 はてなブログを、1日1記事を続ける。 リフレクソロジーを引き続き行っていく❗ 100人達成を半年以内に ダイエット成功✨10キロ減!ウエスト回りを中心に引き締める。 次男の断乳 これは年明け早々。2歳になるし。 イベントに出店す…