2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足に悩む理由は足を甘やかしているから?

血流を良くし 冷え・むくみ・こりのない体になる! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 本日は足に悩む理由を 考えてみましょう。 悩みとしては ・足が疲れる ・足がむくむ ・足が太い ・外反母趾 ・O脚 などなど 大きな理由のひとつは もともと足に備わ…

肩こりケアで姿勢の改善!?血圧まで安定!!

血流を良くし 冷え・むくみ・コリのない体になる!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 27日はセルフリフレクソロジーの講座でした。 体験会後にもっと知りたいということで 開催しているものです♪ 最初から色々知りたいという方には 個別相談も可能で…

セルフケアって?なぜ必要?

血流を良くし冷え・むくみ・こりのない体になる!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日はセルフケアについてかんがえてみましょう♪ セルフケアとは… 見逃しがちな不快な症状を こまめにリセットするのがセルフケアです! 例えば、重要な任務の仕事…

産後ママが便秘になるには5つの原因があった!?

血流をよくし 冷え・むくみ・こりのない体になる!! セルフリフレクソロジスト菊池晴美です! 今日は産後ママのお悩みの中でも、 便秘について原因とどうやって 改善したらいいのかをお伝えします。 これから冬になり冷えも加わり、 改善どころか悪化してし…

毎月のあれには布がおすすめ!?

血流を良くし、 冷え・むくみ・こりのない体になる セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です。 本日は冷えに悩む女性の体に おすすめの布ナプキンについて お伝えします! みなさんは布ナプキンですか? 紙ナプキンですか? 妊婦さん以外は毎月必要ですよね。…

胃痛、胃もたれにはつちふまず!!ですよ♪

血行を良くし 冷え・むくみ・コリのない体になる!! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日は胃もたれや胃痛についてです。 胃痛は 不規則な食生活、 刺激物の取りすぎ、 暴飲暴食などによって 起こります。 胃は心の影響を受けやすく、 ストレスが原…

リフレクソロジーで風邪予防!?

血行を良くし 冷え・むくみ・コリのない体になる! セルリフレクソロジスト 菊池晴美です! 本日はリフレクソロジーで 風邪予防と回復になる反射区と 鼻づまりや不快感を改善するための 方法をお伝えします✨ 自律神経のバランスを整え、 免疫力を高める反射…

セルフリフレ講座は子育ての情報を得る機会にも!

1日3分触るだけで 産後ママの不調を劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 昨日は午前中 幼稚園の運動会練習へ行き、 お兄さんの様子も見つつ。 午後は講座を受けてくださっている KさんがTちゃんとTくんを連れて 来てくれました♪ 今回目の疲れ…

9月秋の体験会のお知らせ♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です セルフリフレクソロジーの体験会を 9月も行います! 8月までとは変わり、 日中も徐々に涼しく、 朝晩も更に涼しくなってきています。 そんな秋にはこれから冬に向けて 準…

2歳次男が発熱!そんなときもリフレクソロジー!!

1日3分足を触るだけで 産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です ここのところ 天気が不安定ですね。。。 昨日も雨がざーっと降りました。 幼稚園のバスのお迎えは 大丈夫でしたが。 今週末の運動会もちょっと心配。 実は 日曜日行…

足が温かく、軽くなる体験してみませんか?

1日3分足を触るだけで 産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 昨日は幼稚園の 未就園児の教室。 どんぐり教室で一緒のママが Kくんと一緒に 施術を受けに来てくださいました!! 肩や首のこり、 目の疲れが一番とのこと。 これ…

足裏の角質。どんなケアしていますか?正しくケアしましょう!

1日3分足を触るだけで 産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 早速ですが質問です。 足の裏を見てください。 角質ありますか? 実は私にもあります(笑) でもあるからといって 全部一気に取り除くのは やめましょう。 角質ケアは…

9月秋の体験会のお知らせ♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です まずは北海道での地震の影響心配です ニュースでしかまだ知ること出来ていませんが 北海道にお住まいの避難されている方も 熱中症などもお気をつけてください。 早く戻れ…

睡眠不足はむくむ?良い睡眠にもアロマを♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 昨日の台風、 被害の大きかった 地域の方々大丈夫でしょうか? 結構すごい台風だったんですね。 ニュースでしか知ることができませんが、 早く日常に戻れるよう祈ること…

台風接近!過ぎ去ったら癒されましょう。

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 今日は台風が 強い勢力で来るみたいですね。。。 被害が少ないことを祈ります。 ちなみに小学校は授業短縮。 幼稚園は自由登園。 行っても行かなくても出席です。 なので…

ストレス解消にも!足裏の刺激が効果あり♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です 突然ですがストレス解消してますか? 現代は小学生でもストレスを感じるほど。 産後のママならどれだけストレス抱えているでしょう。 自分なりの解消法を見つけて 早めの…

9月秋の体験会のお知らせ♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的解消! セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です セルフリフレクソロジーの体験会を9月も行います! 8月までとは変わり、 日中は暑くても朝晩涼しくなってきています。 そんな秋にはこれから冬に向けて 準備するべき内容…