冷やご飯ダイエット!?

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました!(≧∀≦)

メニュー、営業時間は→こちら リフレクソロジーとは?知りたい方は→こちら よくある質問は→こちら

当サロンは女性専用、冷えと便秘に特化したサロンです。 お子さん一緒で大丈夫ですよ。授乳しながらも 安定期入った妊婦さんもどうぞ

冷やご飯ダイエットってどうなんだろう? つわりのときはおいしかったけどね♪

でも普段もおにぎりとかお弁当は冷やご飯だよな。 とか思ったり。

忙しいお昼だけ冷やご飯にしてみようかな? と考えこの1週間やってみました。

お弁当食べてると思えば全然平気。 というか楽々(笑)いまのところね♪

で、いろいろ調べてみた。 なんで冷やご飯がいいのか。

・ご飯が冷えると食物繊維と同じような働きをする 「レジスタントスターチ」という成分ができることで 腸をキレイにし、脂肪、糖質の吸収を妨げてくれる

・「レジスタントスターチ」は、ミネラルの吸収を妨げることなく、 ダイエット中にありがちなイライラや貧血などの症状を避けながら 健康的にダイエットができる

・噛むことでカロリー消費量がアップし、 ムダ食いを防ぐことができる

だそうです。

ご飯(白米)=炭水化物=太る? ご飯が太るというイメージがある原因として、 ご飯が炭水化物ということが挙げられます。 そして、炭水化物が太ると思われているのは、 ・高カロリー ・血糖値を上昇させる などというものでしょうね。そんな理由から、 ご飯を抜いている方は多い。

実際わたしも炭水化物抜いたダイエットもしておりました!

炭水化物抜くのは体に良くないよ。本当に。 これは実感してます。

そこでこの冷やご飯ダイエット。 効果あるかなぁ。

足つぼ合わせてやってみよう!

足つぼの方も 是非是非。ご予約お待ちしております。

予約は下記フォームへご記入後、送信ください。 [contact-form-7 id="82" title="リフレクソロジーサロンRion 予約フォーム"]