この年末にきて…娘久しぶりの中耳炎❗

ここのところ大丈夫だったのにほぼ2年ぶりに耳が痛いと昨日の19時頃泣き出した❗


娘は2歳くらいから3回目。
だから多分中耳炎だろうと思い、
座薬を入れる。

お風呂上がりで嫌がったけど寝れないよりはいいと思ったらしくすんなり。


2歳のときは逃げ回るのを抑えながら入れたな。
ちょうど同じ時間位だったんだと思う。
何されるか分からないんだもん嫌だよね。
しかもお尻だしね。



もうさすがに7歳になるし大丈夫でした。

でも1時間半くらいは痛みが引かなかったみたいで泣いてはいたけどいつの間にか眠って。

そして起きたら痛みがなくて元気。
大丈夫って言うけど念のため耳鼻咽喉科



もちろん中耳炎。
鼓膜の手前が赤く腫れてる。
鼓膜は破れたりしてなかったので薬だけもらって。


それがいつも凄く混んでる耳鼻咽喉科だから…
もちろん今回も❗
年末だし、休みになってしまうから凄い‼️


9時に家を出て、
帰ったら11時。


途中買い物に抜けたけどね👍


息子二人は旦那に。
心配は無用になりました❗


次男は外でお父さんとサッカーしてました。
さすが。
お父さんのフットサル見てるから上手🎵


親バカですが(^^)d
サッカーやるようになるのかな?


遊び疲れてお昼ご飯食べずに寝ちゃいましたが😅


それにしても大事に至らなくて良かった。


インフルエンザとかになってしまうと年末年始もずっと家にいないといけないですよね。


いとこと遊ぶのも、おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶのも楽しみにしてるのに。


とりあえず他に何もなく過ごせますように✨