セミナー開催報告🎵お子様連れ歓迎!

編集

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です!

 

 

さて❗

昨日7/13に2回目のセミナー開催しました~

 

 今月はあと1回開催予定ですのでお楽しみに。

次回は24日。

お一人の方からお申し込みいただいているので、24日のセミナーの時間は少し早く11:15~14:45の予定です。

幼稚園や保育園のお迎えにも間に合うかと思います❗

 

座学と実践の間にお昼ご飯を30分ほどとりたいと思いますので簡単なお昼ご飯をご用意ください_(..)_

 

 

さて今日のセミナーですが

えんめい茶がお供でした♪

 

 うちの次男も参加し(最初は寝ましたが)2歳のお姉ちゃんと4ヶ月の弟くんも参加してくれました‼️

 

2歳のお姉ちゃんとうちの次男は幼なじみ✨

起きてからは一緒に遊んで待っててくれました♪

 

弟くんのほうはニコニコして本当に癒されました。

抱っこもさせてもらえて癒されました。

だいたいお母さんじゃないと泣くんだけど全然泣かなくて。

3人子どもいてもスムーズに進められました❗

 

途中授乳しながら子どもたちの話もできて本当にあっという間の3時間でした。

 

託児はございませんので、お子様を見ながらの参加となりますが、わたしも見ながらやりますのでまだ赤ちゃんだからと迷われていたかたは是非ご参加ください❗

 

前回と同じく

最初はアロマオイル作り。

好きなオイルを実際に香りを確かめてからブレンド

f:id:reflexology-rion:20180704065940j:plain

 

そのあとは30分ほど座学。

リフレクソロジーとは何か。注意点、基本のマッサージの仕方をお伝え。

 

その後は実践!!

実践しながら効果や、マッサージする場所、どの体の部分にあたるかを確認しながら進めました

 

この夏にやってほしいリフレクソロジーを一緒にやっていきました。

 

たまに雑談を交えながら楽しく進みました!

今回やってもらっている写真はバタバタで撮れず(^^;

子どもたちの様子を。

左が幼なじみのTちゃん。右が次男です。(2ヶ月違い)

f:id:reflexology-rion:20180714020715j:plain

 

 

全体的にやりたいことを全て詰め込みましたが、お家でも気になっていたところについては実践していただけるのではないかと思っています❗

 

今回お話きくと、気になっていたけど、都合ぎつかなかった方もいたらしく予定が合えば参加したいと言ってくださっていることがわかり嬉しく思っています❗

 

また次回24日にあることお伝えしてもらえるということでそちらも嬉しいです。

 

まだ開催予定ですのでよろしくお願いいたします☺️

 

 

 次回の開催も楽しみです❗

 

様々な症状に合わせて組み合わせたりもできるのでその日に気になるところだけやってみるというのも可能になりますよ👍

 

 

f:id:reflexology-rion:20180705085249j:plain

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。