参観日

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました(≧∀≦)

今日は娘の幼稚園で参観日でした! 最初体育館でプーさん園長さんの講演。 いつもプーさんの帽子かぶってるんです(笑) でも息子がじっとしてられないので 旦那に聞いておいてもらって外で遊びました。

HRでは歌を歌ったり、 一人ずつ名前を呼ばれて返事をしたり 親と一緒にサンタの絵を貼って描きました

その間息子は旦那と外へ(^^; 絵も上手くなったし、ちゃんと返事もできるし 成長したなと思います。

子供たちが体育館に行っている間に 担任の先生と懇談会! 先生から普段の様子、成長ぶりを聞き、 親からも一人ずつ成長したところを発表。

うちは入園当初幼稚園が楽しくてしょうがなく、 帰るのが嫌なくらい遊びたい子でした。 泣いて大変でしたよ。 息子抱っこ、娘おんぶで車まで帰ったことも。 車までの道のり長いんですよ… それが今ではすんなり帰れる!

あとはお昼ご飯。 お話が楽しくて食べるのが遅くなることもあるみたいですが、 ご飯多目にしてほしいとか、 空っぽのお弁当箱見せてくれたりとか 幼稚園では給食もいっぱい食べているようです。 みんなと食べると美味しいですもんね。

お友達のお名前もいっぱいでてきます。 今日は○○ちゃんと○○くんと遊ぶとか みんなで一緒に遊ぶことができるようになってるんですよね。

あともう少しで年少さんも終わり。 どんな成長見せてくれるか楽しみです(≧∀≦)