ブログをFC2からWordPressにした理由!

無料ブログでも利点はたくさんあります。 初心者でも気軽にブログ作成できますしね。 きれいに作れますもん。

でもFc2でブログを書いていて自分にピッタリのサイトを作りたいという願望がモクモクと。

そこでいろいろ調べた結果WordPressにたどりつきました。

ワードプレスはデータベースにPHPMySQLと言う物を使っています。 サーバーを借り、ドメインを取得したりと無料ブログでは必要ないこともたくさん。

そこで学生時代にプログラミングを多少なりとも学んだ私は 再度PHPMySQLを学んで自らカスタマイズをします!!

今はこのサイト無料のテーマを使っています。 これでも私のサロンに合っていると言えば合っていますが、 自分で作成できればよりいいものができるとかんがえました。

もちろんリフレクソロジーも技術を向上させますよ! 再来週は実家に帰るのでそこでも家族に施術して復習します。

母も満足、私も満足。 今回は祖母にもやろうかなと思っています。

手なら父にもできるかも。

とにかくやりたいことはすべてやると決めました!

まずは美容院行ってから写真を撮るぞ。