1日10分でむくみすっきり❗セミナー残2席です!

 

1日10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です!

 

 

リフレクソロジーの施術をしていても

一番多いお悩みがむくみ

 

f:id:reflexology-rion:20180627225118j:plain

 

先日サロンにいらっしゃったK.Rさん(30代)も

むくみ、首のこりや肩こりに悩んでいらっしゃいました。

 

お仕事柄立ち仕事で、

以前は夕方むくみが気になっていたようですが、

最近はお昼ごろにはすでにむくみがでてきていたようです。

この日も午後1時頃でしたが気になってきていました。

 

なのでひざ下のマッサージから足裏もむくみ、肩こりなどの部分を念入りに

30分施術させていただきました。

 

まず片足だけ施術した状態で見てもらいました。

すると血行がよくなり色もよくなり、見ただけで細くなったのを実感!

 

 

両足終わり、ひざ上までめくってもらっていたズボンを戻すと。。。

ぴったりだったのに余裕がでるくらいまでになっていました。

 

痛みにも弱いので不安だったということでしたが、

痛みを感じる部分はすこしやさしめにマッサージは行います。

ですので、「気持ちよかった。終わった後の足の楽さに感動しました」との

ご感想をいただきました!

 

 

これは施術でのご感想ですが、

ご自身でリフレクソロジーのやり方を学べば

むくみが気になるときはここを押してこのマッサージしておこうとか、

ちょっと便秘気味かなというときはまた別のリフレクソロジーをなど

ご自身で選んで行うことができるのです。

 

ですからご自身でやる場合は1日10分でできます。

お子様が寝てちょっと一息のときに。

ご主人がお休みのときにはお子様見ていただいて、

自分の時間をちょっとリフレクソロジーに当てるなど。

 

ちょっとした時間でできるのが魅力です。

 

 

f:id:reflexology-rion:20180623220038j:plain

 

 現在準備中のセルフリフレクソロジーのセミナーですが、

内容は決まったので、細かいところをまとめているところです。

 

セミナー内で使用するオイルはホホバオイルです。

刺激が少なく、どなたにも使用していただけます。

少量ではありますが、セミナー内で使用し、

残った分はプレゼントとさせていただきます!

しかし、お肌の弱い方などはご自身で使用されているものを持参されて参加していただいてもかまいません。

 

あと反射区(体のあらゆる部位と連動した図)も

簡単なものではありますがプレゼントさせていただきます。

 

 夏本番になる前にいらない不調はなくしましょう!!

 

そして昨日告知しましたセミナーですが、

1名の方から申し込みいただき、残2名となっております。

 

お問い合わせはいただいているので、

本日中に満席となる可能性もございます。

 

気になっている方は早めにご連絡ください!!