プロフィール*趣味など

リフレクソロジーサロン*Rion *の菊池晴美です 今回は趣味など色々紹介しようかと♪

元々ものを作るのが好きで(製造業もしてましたし) 一番最近は娘にプリキュアの衣装をフェルトで作りました! ネットで型紙を配付している方に頂いて、

100円ショップのフェルトで1000円もかからず作れました☆ ちょっと直さないといけないところがありますが 毎週着替えてテレビ観てます(’-’*)♪

今はアパートなのでいちいちミシン出し入れしなければ いけませんがいずれは裁縫できる部屋がほしいです! サロンの部屋もヽ(*´▽)ノ♪

あと服のリメイクもしてましたが今はなかなかできてません(T-T) 幼稚園の布団も少し直さないと! お昼寝は11月まてで終わりなのでゆっくりどうするか考えます。 大きめに変えようか…

  あとはなんでも手作りごはん♪ 作れるものは作ろうとカレールー、ぽん酢、ジャム、ナゲット などなど上げればきりがありませんが子供が産まれてから 作るようになりました!

カレーやシチューのルーは買わなくなりました。 油が凄いのでカロリーも相当あるし。 つくるようになってから洗い物が楽になりました。 あの嫌なギトギトがないんですよ♪

体重管理にも役立ってます。 もちろん子供たちも辛くなく安心して食べられます! COOKPADやいろんなブログなどでいいと思ったのもは すかさずチェックして作ってみたり。 家計にもやさしくなってるかな?

あと何故かうちは旦那が家計簿つけてます(笑) 息子産まれた直後はとてもできなかったので話したら そういうの好きかもって今もやってます。

先日実家でいっぱい野菜もらってきたので それも活用しつつ明日は何かな? 最近は息子が昼寝中に昼から夕飯まで作ってしまうのが 日課となり、それが出来ないときは朝か前の日に 大量生産しています!

今の時期はおでんとか(’-’*)♪ 二日目美味しいです(^.^) ちなみに昨日は野菜たっぷりお好み焼き。

今日はすんき蕎麦。 *すんきとは木曽地方の蕪の茎と葉を塩を使わず 乳酸菌発酵させたもので少し酸っぱいんですが味噌汁  にすると美味しいんです。

父が木曽出身なので。 そうそう。このすんき便秘にも効きます! とこんな毎日を送っています。 次は何かな?(笑)