プロフィール*生い立ちから結婚まで

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました(≧∀≦)

特にプロフィール知りたくない方は他記事へどうぞ。

生い立ちから結婚まで

昭和54年6月  14時過ぎに約6時間で予定日より5日過ぎて産まれた。 初産で6時間は早いですよね。

梅雨の時期なのに晴れてたらしく『晴美』になったらしい(笑) 姓名判断もしたみたいだけどうちの母らしい。 約2900グラムだったから当時にしては小さいのかな? 予定日すぎてたしね。

弟も約3000グラムだったから150センチない小さい母にしたら ちょうどよかったのかな。 そんな弟は私が3歳3か月の頃産まれて 小さい頃の写真見ると可愛い!

赤ちゃんモデルできるんじゃない?ってくらい 今は186センチ、100キロ超えの面影ないけど(^^; うちの子供たちは高い高いが好きで帰ると必ずやる(笑) 弟も姪、甥がかわいくて仕方ないらしい(^^) ま、弟はいいとして

わたしは今娘が通っている幼稚園と同じ系列の幼稚園に通っていました。 なので佐久に着たとき近くにあると知って、 産まれる前から決めてました! 基本的にかわってないですよ30年前と♪

制服も、帽子類も、音楽や体育の専科の先生がいるところも! 娘が産まれる前に実家リフォームしたんですが、 その前まで私の帽子とかあったらしいです! それがあればエンブレム変えるだけで使えたかも! 残念ですc(>_<。)シ*

その当時一緒にバスに乗ってた同級生とは 今もFBで繋がってますよ。 年始にある同窓会行きたいけど息子がまだ夜起きるのでやめました(T-T) 私はその幼稚園の頃から肥満児で… 母からも普通だったのは3歳までだったと聞きました。

そのまま22歳くらいまで成長し続けました。 途中痩せようとは思ったものの実現せず、 就職してから31キロ減らしたかな。 5年くらいかけてだけどね。 しかもいろいろやったから何が効いたか?です 20キロくらいはスルスル落ちたけど最後の10キロがなかなか。

でも一番は運動ですね。 足のせて歩くように上下するマシン何て言いましたっけ? あれは壊れるまでやりました! ビリーもやったし、コアもやった(笑)

食事は置き換えやってもうまくいかず。 結局はバランスよくがよかったかな? 二人出産した今も体重は維持してますよ♪ 主人と出会ったときは29歳になったばかりの頃で すでにそのときは今より更に痩せていた時。

つまり太っていた時期を知らない。 でも知って引いたら終わりだなと思って思いきって告白… そしたらなんなく受け入れてもらえたので安心したのを覚えてます。

それから順調に10か月後29歳のうちに入籍。 一年後の同じ日に結婚式しましたね。 結婚しないと思ってたので自分でびっくりでした。

だって祖母にもしないよって話をしてたくらい。 でも結婚式できて、両親も祖母も出席してもらえてよかったな♪ そして結婚式から1か月後、誕生日過ぎてしばらくした頃 気持ち悪くてトイレに駆け込みました!

何??って思った瞬間もしかして!

検査薬せずに病院行きました。妊娠5週でした。 まだ5週なのにつわりひどかったですよc(>_<。)シ* このあとは出産編。