つわりなど妊娠中の不快症状にもリフレクソロジー!!

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました(≧∀≦)

メニュー、営業時間は→こちら リフレクソロジーとは?知りたい方は→こちら よくある質問は→こちら

このつわりにも効果があるリフレクソロジー

私も4歳の上の子を妊娠中もしくは妊娠前に知りたかった!!

水すら受け付けないほど辛かったですから。

その結果脱水症状になりケトン体も出ていたので即入院。

点滴して数日。ようやくおにぎりなど口にすることができたのです。

つわりで入院することになるとは全く思っておらず、今となってはいい経験ですが 出産以外で入院はしたくないですね。。。

このつわりには下垂体と胃の反射区を刺激してあげることによって症状が落ち着きます。 わたしも実際につわりのときに施術したことはなく、 つわりの方に施術をしたことがないのでどれほどの効果があるかはわかりませんが、 リフレクソロジーでリラックスすることは確かです。

少しでもリラックスできれば辛いつわりも乗り越えられそうですよね。

いつ吐き気がくるんだろう。。。と考えるより 赤ちゃんのことを考えたり、おいしいものをおいしく食べられたほうがいいですもんね。

もし次回があってつわり症状がでたら試したい一つです♪

あと陣痛中にも効果のある反射区もあるんですよ!!

痛みを和らげたり、陣痛を促進したり。 なかなか産まれないときにも効果ありそうですよね。

病院でも陣痛中にセラピストいてもいいんじゃないかなと思うくらい。 海外ではいるらしいですよ。

日本でもリフレクソロジーで陣痛の痛み少しでも和らげて進めることができたらいいな。

あの痛みは大変な経験ですよね。2回経験してるわけですが。。。 産まれちゃうと忘れるんですがね(笑)

旦那さんの立ち会いより頼りになりますよ。きっと。 旦那さんのほうが安心する方もいると思いますが私は前者かな。

まぁ、うちの旦那も頼りにはなりますが。

ということで妊婦さんにもリフレクソロジーは施術可能です。 私の上の子のように切迫早産という診断を受けている方や高血圧の方は受けることが難しいですが、元気だけどむくみが辛いとか、 便秘で辛いとか、体重が大変なことに!とか。 いろんな悩み吐き出してストレスフリーな妊娠生活送ってほしいです。

ぜひリフレクソロジーも視野に入れてみてくださいね♪

予約は下記フォームへご記入後、送信ください。 [contact-form-7 id="82" title="リフレクソロジーサロンRion 予約フォーム"]