今新たに勉強したいこと!!

リフレクソロジーサロン*Rion(りおん)*の菊池晴美です! 1月19日オープンしました(≧∀≦)

メニュー、営業時間は→こちら リフレクソロジーとは?知りたい方は→こちら よくある質問は→こちら

今はリフレクソロジーを学び、 リフレクソロジーセラピストとして施術を行っていますが、 新たに勉強したいと思うことが浮かびました。

足育です。 足つぼを学んだ延長上に足をもっと勉強したいと思ったのです。 赤ちゃんからお年寄りまで、 いつまでも使うもの。足ですよね。 足の不自由な方もいらっしゃいますが、 それ以外の方は毎日足を使って歩きますよね。必ず。

0歳の赤ちゃんは歩けないにしてもハイハイしたりするとき使います。 1歳前後にはよちよち歩きだします。

ところがきちんと足を使って歩けてないために 外反母趾、へん平足、そり足などになるんだそうです。

つちふまずはハイハイの時に指を使うようにしてあげると 形成されるそうですよ。

そんなことも含め、もっと足について知りたいのです。 靴の選び方も知りたいです。 今1歳と4歳の子供たちの靴もきちんと選んであげたいし、 自分の靴もきちんと選んできちんと歩きたい。

何歳になっても自分の足で歩きたいと思ったのです。

あともう一つは耳つぼです。 これは足つぼの延長上ですね。

耳つぼジュエリーも気になりますが、 まずは耳つぼを取得したいなと思います。

足や手につぼが存在するように耳にもあるようです。 耳って自分でもなかなかほぐしたりしないところなので どうなんだろうという興味からですが もう少し調べてみてから考えるつもりです。

足育はもういずれ必ずアドバイザーなりの資格を取るつもりです。 できれば自宅サロンが出来るまでにはとりたいですね。

学生時代より今のほうが勉強してますね。 何事に対しても。 学ぶのが本当に楽しいんですよ♪

12日は家を1日離れて勉強しに行ってきます! ドキドキだけど楽しみです♪

予約は下記フォームへご記入後、送信ください。 [contact-form-7 id="82" title="リフレクソロジーサロンRion 予約フォーム"]