今週のお題をやってみます❗体調管理ですって。うちでは…

今週のお題「体調管理」


去年からアロマを少し学び、
毎月1回きちんと学びはじめました!


日常で使えるようにするためです。
アロマを勉強しても、
日常で使えてない方が多いらしいです。


そうならないためにも
きちんと基礎から。



今は基本的な精油しか自宅にはありませんが、
これから徐々に使えるものを増やしていきたいと思っています。


すでにスキンケア、お掃除にと使用中❗


お題の体調管理ですが、
これにもアロマが大活躍🎵
f:id:reflexology-rion:20180115145528j:plain


インフルエンザに効果的なものもあるので
ディフューザーで香りを部屋に拡散するもよし、

マスクにシュッ。
お掃除スプレーにしてるものでも、
インフルエンザや花粉に効果のあるものを入れておいて出掛ける前、帰ってきたときに上着にシュッ!



体にも優しいし、
いい匂いなのでこどもたちも嫌がりません。


昨日はどんど焼きですす臭く生りましたが、
そこでもシュッ(笑)

どんど焼きの様子
f:id:reflexology-rion:20180115145453j:plain



そしてわたしのやっているリフレクソロジーにも❗
こどもたちにもやっているのですが、
夜寝る前に精油を少し混ぜたオイルで足裏👣スリスリマッサージ✨


やって~
と横になることもありますよ👍
もちろん2歳の次男も❗



眠気が重なると寝てしまうようですが、
我が家ではまだそこまではありません(笑)


お姉ちゃんは平日は疲れてマッサージ前に寝てしまいます😴


ということで、
我が家では体調管理にアロマを取り入れています❗

インフルエンザのワクチンは2年ほど誰も受けていませんが今のところ誰もなっていません。



あとはよく遊び、よく食べ、よく寝る😴
息子たちはあまり食べてくれませんが…


寒いからと家の中だけでなく、
外でも❗


昨日も我が家は庭遊び17時まで(^^;
薄暗くなってましたが😅


これからもアロマさんお世話になります😉