休み明け。新学期の悩み…

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

今日は我が家についてちょっと書こうかと思います。

 

実は今週から新学期が始まる長野県。

一足早く月曜日より幼稚園が始まっていたのですが、

小学生のお姉ちゃんは今日から。

 

5歳の年中長男は当然行きたくありません。

ですが、自ら行く!といって頑張ってこの2日間行きました。

 

来週はお誕生日会もあるので練習もあるし、

来月は運動会もある。

だから頑張っていたんでしょうね。

しかし家でその思いが爆発してしまい

帰ってきてから当り散らしていました。。。

 

理由は一人だけ登園したことによるものが大きいのは分かっています。

が、お姉ちゃんにも弟にも手が出るので怒ってしまいます。

 

そのあとフォローはするのですが

2歳次男も抱っこ~と来る。

 

それでまたいじけて怒り出す(^^;

 

月曜日より昨日のほうが大変でしたね。

 

父親である旦那はいろいろ説明しようとしてました。

『行きたくなかったけど頑張って行ったんだよ』と私が言っても

といっても幼稚園は始まってるんだから~~などと。。。

頑張って行ったことほめて受け止めて欲しいんですけどね。。。

 

ま、そこは私がすることにします。

 

そして今日から小学校も始まります。

最初は『行きたくないなぁ~』と言っていたけど、

準備を進めるうちに楽しみになってきたようです。

 

お姉ちゃんが行きだしたので昨日のようなことは

少なくなることを祈ります。

 

f:id:reflexology-rion:20180822125718j:plain

 

どうしても幼稚園では優等生の長男、、、

幼稚園でも思いっきり遊んで欲しいと思います!

 

次男も未就園児のクラスがある日なので

一緒に行きます!

プールに流しそうめんできて今熟睡🎵

 

各家庭1品持ち寄り。

毎年悩みますが今年はぶどうにしました。

 

 

2学期も楽しく過ごせますように