夏の疲れ対策!秋へ不調を持ち越さない!

1日3分触るだけで産後ママの不調を劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

日中はまだ暑い日が続いていますが、

朝晩涼しく感じるようになりました。

秋を感じることも多くなったのではないでしょうか?

 

しかし、

55.6%は秋に調子が悪くなる!

最近では風邪をひいている方を見かけるようになりました。
秋と言えば朝晩と日中の寒暖差が大きくなり、

体調を崩しやすくなります。

秋にカラダの困りごとがあるか聞いたところ、55.6%(278人)は何かしらの症状があることが分かりました。

f:id:reflexology-rion:20180830235816j:plain


秋は夏の暑さで体力を消耗して免疫力が下がります。

そのため様々な症状が出やすい季節です。
ゆったりと湯船につかって、体の緊張をほぐし、

リラックスして夏の疲れを解消しましょう!

 

一番好きな季節は「食欲の秋」!だけど55.6%は秋風邪等の体調不良がある!|無料の保険相談・見直しの窓口なら保険クリニック【公式】

上記より抜粋しました

 

 

暑い時期が過ぎて体力の消耗が少ないはずなのに…

 

だるい、

食欲が湧かない、

朝起きるのが辛いといった症状が・・・

それは、

秋特有の体調不良の原因

があるためだったのです

 

夏の疲れを引きずったまま、秋になると、

気候の変化に体の機能が追いつかない場合があります。

その結果、体調不良に・・・

 

外の暑さと中の冷房での温度差による自律神経の乱れ。

冷たいものを取りすぎていることによる胃腸の冷え。

 

f:id:reflexology-rion:20180831085158j:plain

これらの夏の生活習慣による影響

が秋になってから一気に現れてくるのです。

 

具体的な秋の体調不良の症状ですが、

 

●疲労感を感じることが多い

●食欲が無くなる

●頭がぼーっとする

●めまいがする

●朝に中々起きられない

 

 

などがあります。

これらの症状が続いていたら要注意!

また、夏バテと違うのは、

夏は暑さのせいで体力がない人が体調不良になりがちですが、

秋バテは体力がある人でもなりがちです。

 

どうですか?

当てはまってはいませんか?

 

当てはまるものが多い方は今のうちに改善したほうがいいかもしれません。

9月にはまた体験会予定しております。

告知をお待ちください🎵

リフレクソロジーで秋の体調不良を改善して快適に乗り切って

冬にも冷えに負けないようにしていきましょう!!

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。