睡眠不足はむくむ?良い睡眠にもアロマを♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

昨日の台風、

被害の大きかった

地域の方々大丈夫でしょうか?

結構すごい台風だったんですね。

ニュースでしか知ることができませんが、

早く日常に戻れるよう祈ることしか

できませんが祈ります。

 

私の住んでいる地域は

雨が降った程度で

風もそんなになく。

 

小学校も早く下校したわりには

夜もたいしたことありませんでした。

 

そんな台風などがあったときなど

睡眠もなかなか心配でできなかったり、

夜も授乳などで

たびたび起きたり・・・

 

f:id:reflexology-rion:20180715162952j:plain

などあるかと思います。

 

実は睡眠不足

むくみの原因にもなるのです!!

 

f:id:reflexology-rion:20180705085249j:plain

そんなときは枕元に

リラックス効果のある

精油を♪

 

お子様が触れないよう

注意してください。

 

ラベンダー

スイートマジョラム

サンダルウッド

 

などがおススメです。

 

なじみのある

ラベンダーなどから

試してみるのがいいかと

思います。

 

うちにもこの中だと

ラベンダーしか

ありません(^^;

 

いろんな精油

揃えたいとは

思っていますが・・・

 

その精油を数滴

ティッシュにしみこませ、

枕元に置くだけ。

 

ストレスや緊張を

やわらげ

副交感神経を優位にして

眠りに誘ってくれます。

 

ある方は

ディフューザーなどを

使ってもOKです。

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。

 

産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり

会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく

周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。


 そんな世界を創っていきたいのです