赤ちゃんのいるお母さんへ(#^.^#)

たった10分で体の不調を改善していきます。

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です😆

www.sunnnyday.info


まだまだ小さな赤ちゃんを子育て中のママさん!
お疲れ様です😌💓

今日はどんな1日でしたか?

暑かったからグズグズ?
適度な冷房でスヤスヤ😴?

どっちにしても赤ちゃんがいると赤ちゃん優先ですよね👍
それはもちろん可愛いし、
泣いてたら抱っこするし、
オムツ汚れたら変えるし、
授乳やミルクあげるし

あっという間に1日終わりますよね‼️

夜も一晩中😴とは限らない。
3時間寝ればいい方。
1時間おきに授乳とか、
下に寝かせた瞬間起きるとか…

なんで寝ないの?ってときもある…


パパは当てにならない(^^;
当てになるひといるのかって思うんだけど❗


本当に頑張ってます。


赤ちゃんが無事寝てくれてふっと我に帰ると
体バキバキでは⁉️


わたし今小学2年の娘の1人目のとき大変でした。
おっぱいは受け付けないのでミルク。


ミルクは旦那も両親もできるんだけど、
そのあとの寝かしつけが…

ひたすらゆらゆら。
座るとダメだから立ってスクワットしたり(^^;

そんなんだから1日終わるとぐったり。

まとめて寝てくれたり、
ミルク飲んですぐに寝るようになるまでは過酷でひた。もちろん可愛いし、
娘が笑って遊んでいる時はわたしも楽しい✨


まぁ、それがずっと続くわけではないんだけど
その時は辛いんですよね。


そういう時って自分のことは後回し。
ダイエットはしようと考えたけど(笑)


自分のためにマッサージ行こうとか1人目では考えたことなかったな。

ずっと家にいるのにそんなところ行けないと思ってたし。

赤ちゃん連れて行くのは無理だし、
どこへ預けるんだ?と思ってたし。


だからあずけなくてもどこにも行かなくても自分のケアできれば良かったんだよね。

だから自分欲しかったものを作ったの。

それがリフレクソロジーのセルフケアを学べる講座w(゜o゜)w


zoomできるよう準備中❗

もちろんお出かけできるよって方はサロン来ていただくとツボの押方もレクチャーできます(^^)d

興味のある方は是非ご検討下さい❣️
zoomができるようになったらまた載せます🎵


お申し込みフォーム