1日10分で産後の不調を解消しましょう!

 

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です❗

 

突然ですが産後の不調ってどんなことがありますか?

 

赤ちゃんを抱っこすることにより肩こり、首こり、背中痛、腕のこり、痛み。

肩甲骨周りのこり。足の疲れ。

むくみ、冷え、便秘。

目の疲れ、花粉症

おっぱいトラブル、痔、胃のムカムカ。

 

まだまだありますよね❗

産後直後やってはいけないことはあるけれど、

足裏マッサージすることは大丈夫‼️

 

 

動き回る訳でもないし、

強い力でマッサージするわけでもない。

 

 

でも、続けないとダメなんです❗

施術してもらう場合でも2、3回ではあまり効果が出ません。

 

もう少し定期的に通う必要があるんです😵

 

できます?産後直後で。

赤ちゃんもいるのに❗

 

 

赤ちゃん連れOKだとしても気を使ってママは安らげない。

癒されにマッサージ受けたいのに😭

 

 

じゃあ、自分でやっちゃおう!

自分の好きな時間に、好きなだけ💝

 

これは自分へのご褒美ですよ👍

一度教わればその後いつでもできるんですから。

 

赤ちゃんが大きくなってきたら簡単にお子さんにも‼️

旦那にももちろんやってあげられます🎵

 

希望があれば手のひらのツボもお伝えしたいとおもいます☺️

手のひらだったら足よりもさらに気軽にできますね(#^.^#)

 

今モニターさん募集していますので、

問い合わせください❗