体験会のご感想です🎵

1日3分!
足を揉むだけで産後ママの悩みを劇的改善

 

 

セルフリフレクソロジストの菊池晴美です❗

 

 今回は松本のコワーキングスペース「GREAM」さんにて行いました!

f:id:reflexology-rion:20180813181928j:plain

綺麗で広い会場でした。

これは準備前の写真です(^^;

f:id:reflexology-rion:20180813182621j:plain

 

さて今日は8月12日にセミナーを受けていただいた方のご感想を紹介させていただきます✨

30代N.Kさんのご感想です。

 

 1,セミナーを受けての率直な感想をお願いします。

 

  →座学は資料もありわかりやすく、実際にやりながらで良かったです!家でもできそうです。
 
2,セミナーは分かりやすかったですか?
  逆に分かりにくかったところはありましたか?
→こども連れて行ったのですが、こどもをみながらでもでき、それぞれのペースでできて分かりやすかったです。
   押す強さも、場所も実際に簡単な施術をして教えてもらえたのでとても良かったです。
 
3,セミナー後、実際にやってみたことありますか?やってみてどうでしたか?
→夏休みなので、じっくりはできないのですが、寝る前に足をマッサージしてます。フットリフレやってからぐっすり眠れました!
他の方も言ってらっしゃいましたが、やるのとやらないのじゃ大違いだなと思いました。
 

 

ご感想ありがとうございました❗

 

 

2人の育児で疲れていらっしゃり、更に3人目妊婦さんでした。

なので、少しの時間でいいので思い出してもらって続けてほしいなと思っています。

アロマオイルも、前回の方とはまた違う香りでこちらもいい香りでしたよ!

 

 

f:id:reflexology-rion:20180629002829j:plain

 今回はうちの子どもたちも参加することになり、子どもは6人いました。

 

子どもたちがワイワイしている中でやるのもまた楽しいなと思いました。

子どもたちがいてくれたほうが私の緊張も感じず逆にスムーズにできたと私は感じています。

ですので、これから参加を希望されている方もお子様連れで是非お越しください。

 

f:id:reflexology-rion:20180813183003j:plain

 

 

今後も更に分かりやすくお伝えできるように、

お家でも実践しやすくより良いセミナーになるよう改善していきます。

 

次回は体験会ということで各回2名づつ行う予定です。お盆過ぎてからまた佐久で行う予定です

 

詳細はまたブログやフェイスブックにてお知らせしますのでお楽しみに。

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。