ストレス解消にも!足裏の刺激が効果あり♪

1日3分触るだけで産後ママの悩みを劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 菊池晴美です

 

 

突然ですがストレス解消してますか?

現代は小学生でもストレスを感じるほど。

産後のママならどれだけストレス抱えているでしょう。

 

f:id:reflexology-rion:20180807092419j:plain

自分なりの解消法を見つけて

早めの対処したいですね。

 

 

ストレスを放置しておくとどうなるでしょう?

心身の大きな病気へと発展してしまいます。

ストレスは溜めないことが重要です!!

 

皆さんはストレス解消はどんなことでしていますか?

ショッピング?

おいしい食事?

友人とおしゃべり?

お酒を飲むこと?

家族とお出かけ?

 

本当の意味でのストレス解消とは

肉体的にも精神的にもリラックスし、

再び元気に仕事や家事、子育てのパワーを

得ることではないでしょうか?

 

 

そんな力があるのがリフレクソロジーです。

 

足裏を気持ちいい強さで心地よく刺激。

すると心身ともにくつろぎ、

ラクゼーションを促してストレス解消となるのです。

 

ストレスにより疲れた肉体も

優しくケアしてくれます!!!

 

詳しくは以下の部分を刺激します。

 

①副腎

 副腎から分泌されるホルモンは

 ストレスととても深い関係にあります。

     胃の下。土踏まず側にあります。

 

②胃

 ストレスによる影響を受けやすい

 胃の機能を活性化させます。

 

③大腸・小腸

 腸、特に大腸はストレスの影響を

 強く受けやすいので、その機能を活性化させます。

 

④ソーラープレクサス

 自律神経に働きかけて、

 ストレスを取り除き、

 心身ともにリラックスさせます。

    胃と肝臓の間のところにあります。

 

f:id:reflexology-rion:20180901230256j:plain

詳しく知りたい方は

体験会や施術にいらしていただければ

お伝えすることは可能です。

 

詳細はこちらをご覧ください♪

 

www.sunnnyday.info

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、明るい未来を創れるのがセルフリフレクソロジーなのです。
産後ママの不調が改善すると…赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

産後ママに明るい未来を創ることでそのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。