断乳決行❗順調ですが寂しい(T-T)

タイトルの通り、
先週金曜日の夕方から断乳はじめました❗


2歳になったし、
そろそろと思っていたのです。

でもいざとなると寂しい…


我が家は3人で終わりの予定なので、
この授乳が最後になるのです。

最後はもうちょっと飲ませれば良かったなーと
後悔もあり…



でも今のところ順調なのです❗

言葉で言うだけだと成功しない感じだったので、
剥がしにくいシールを貼ることに。


絵などがあると逆に興味出てしまうとおもい無地。


これが成功❗
いつも通り「まむ!(飲む)」というので
シールを貼ったまま見せました。


そしたら?って顔して触り、
飲めないことが分かると一緒にバイバイしました🎵


その後も飲まずに寝てくれて。


いつも夜中少しおきるのですが、
その夜は少し泣きました。
でも飲ませず寝かせて。


翌日普通に飲みたがるよね。
でもまた見せるとバイバイって自分から隠した!

これはいけそう‼️
でも左側がカチカチ(^^;


出てはいたんだと再確認。


絞る作業がまた嫌。
飲ませたいのにあげられないって❗


でもこれでお酒飲めるし、
授乳中だからとできなかったこともできる。

いいこともあると言い聞かせてますよ👍


続きはまた後程❗