リフレクソロジーでストレス解消🎵

1日10分で世の中の女性を元気にします

リフレクソロジスト菊池晴美です!

 

 

 

産後って何かとストレスが溜まりますよね❗

 

出産前は自由に外出できたのに赤ちゃんいるとそうもいかず。

 

旦那さん以外誰とも話さない日が続いて社会から取り残された感じになったり。

(わたしは話すの好きじゃなかったから楽だったけど(笑))

 

なかなか赤ちゃん寝てくれなかったり、抱っこしないと寝てくれなかったり。

 

 

また旦那さんが協力してくれない。

帰りが遅い。

 

 

などなど…

 

そんなストレスもセルフリフレで解消🎵

赤ちゃんにも笑顔で接することができますよ✨

 

定期的にやることで重症なうつになることもない✨

 

その前に気をつけてほしいことが。

授乳してるママは気を付けているかもしれませんが、

 

ストレスには避けてほしいものがありますよ👍

カフェイン、着色料、添加物、保存料、刺激物

 

着色料、添加物、保存料は全部取り除くことは難しいけどなるべくとらないということで。

 

 

まずは足裏全体をかかとから爪先にかけて滑らすようにマッサージしてみて。

f:id:reflexology-rion:20180515224710j:plain

手持ちのクリームつけてもいいよ。

 

ゴリゴリしてるところありませんでしたか?

 

そこが老廃物などが溜まっているところなんですよ😵

 

足裏は第2の心臓といわれます。

 

 

ストレスあるなと感じたら足裏全体をほぐすようにもみもみしてもOK!

 

もうちょっとくわしく聞きたいとなったら

連絡くださいね👍

 

モニターさんも募集してますよ❗

 

お問い合わせください❗