昨日のキッズキッチンの様子をお伝えします❗同時開催だったわーく市も👍

昨日はどうなることやらのキッズキッチン。


無事怪我もなく美味しそうに出来上がりました❗
f:id:reflexology-rion:20171217223628j:plain


最初は息子二人は旦那に見ててもらい、
娘と二人で会場へ。

そしたら…携帯忘れるという(*_*;


写真とれないじゃん。
ということで車で5分の我が家に説明聞いてる間に帰り…

息子たちも一緒に会場へ。


そのころ、
同じ会場の別部屋ではわーく市といういろんな方々の出店している楽しいイベントが(^^)d


息子たちはそこでおやつをゲット❗


食べている間に娘の様子を見に行く。


ちょうど料理始めるところでした。

だいたい4人一組で4班ありました。
1年生から4年生だったのですが、
だいたい振り分けてあったようで。

娘たちは1年生二人。2年生一人。4年生一人でした。

半数が男の子でしたね。
だからか、来年年中の長男もやりたいと。

来年は応募してみるか。

f:id:reflexology-rion:20171217224300j:plain

包丁つかったり、火を使ったりとほぼすべて自分たちで行うこの料理教室。

市で何年も前からやってるようですね。
今高校生のお子さんのときもあったようです❗


次男のときもあるといいな。
家だと何かしら手や口がでてしまうので(^^;


余裕があるときに見守りに撤してやってもらおうかと思います。

試食では次男が寝てしまい、
わたしは抱っこで食べられず(T-T)
長男は結構食べてましたね。
一応親の分もあって。


終わってからは再びわーく市。
次男はおやつ。
わたしも食べてないのでたまごサンドとコーヒーゲット🎵600円なり。


上のふたりはスワロフスキー入りのストラップ作りを体験。


もう少し色々見たかったけど3人連れてるとそうもいかず。
主宰やスタッフもお友達。
他にも何人かお友達に会えました‼️


こんどは出店する側で行きたいなぁ~o(^o^)o