自分の足に感謝しましょう❤️

 1回10分のセルフケアで産後ママの不調を改善します❗

 

セルフリフレクソロジスト菊池晴美です!

 

突然ですが皆さんの足の裏って何色ですか?

人の足の裏って見たことありませんよね。

でも自分の足はどうですか?

 

自分の足もまじまじと見ること無いと思います

 

けど足には色んな体からのサインが出ているのです❗

 

f:id:reflexology-rion:20180621230135j:plain

こちらの全体的にピンクが綺麗な足の裏

これが理想の色

 

真ん中あたりが白っぽく少し薄くなっており、

このグラデーションがいいのです🎵

 

私の足は…ピンクに近い赤かな。

ブログに載せるのはやめときます(^^;

 

他にはどんな色があるかというと、

全体的に赤

全体的に白

全体的に黄色

全体的に紫、

グラデーションがなく一色

 

そのときの体の状態、心の状態をあらわしているのです❗

 

色は日々変化していきます

…忙しい、イライラ、甘いもの取りすぎている

 

…立ちくらみや貧血、体動かすのがきつい、きちんと食べられていない

 

黄色…疲れとれてる?胃腸弱ってませんか、頑張りすぎ、いやと言えない?

 

…何してもダルい、冷え性、ネガティブ

 

一色…休めない、体調すぐれない、代謝が悪い、眠れない

 

など

これは一部ですがこんな状態が考えられのです

 

あなたは何色でしたか?

毎日行きたいところへ運んでくれる足

その足を観察する時間を作り、

感謝してみてはいかがでしょうか♪