セルフリフレ講座は子育ての情報を得る機会にも!

1日3分触るだけで

産後ママの不調を劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト

菊池晴美です

 

昨日は午前中

幼稚園の運動会練習へ行き、

お兄さんの様子も見つつ。

 

午後は講座を受けてくださっている

KさんがTちゃんとTくんを連れて

来てくれました♪

 

今回目の疲れをよくするための

リフレクソロジーをお伝えしました!

 

f:id:reflexology-rion:20180914113246j:plain

 

普段コンタクトをされていたり

Tくんはまだあかちゃんのため

近くを見ることが多く

目が疲れると鼻の付け根部分も痛くなるそう。

 

今回はその辺も含めて

楽になるよう進めました。

 

目は最近特に酷使している方

多いと思います。

 

今回のママのように

コンタクトされている方も多く、

それだけでも疲れるでしょう。

 

というの私は視力はまだ

裸眼で両目1.2あるので

遠視気味とは言われていますが

まだ症状はなく…

 

疲れ目には

視力も影響あるのかな。

と感じています。

私自身は目の疲れ感じていないので。

 

昔から仕事でも

バリバリパソコン使ってたり

してたんですけどね。

 

f:id:reflexology-rion:20180914113536j:plain

一日中いじってた時期も。

9時から22時(笑

 

学生時代なんて

夜中ずーっとやってたことも。

それでも視力って落ちないやつも

いるんです^^;

 

Tちゃんとうちの息子は

おもちゃの取り合いしながら、

おやつ食べながら(笑)

Tくんも授乳しながら

2時間あっという間です

 

授乳中は育児のあれこれ

相談し合ったり。

幼稚園や保育園のことだったり。

いろいろ話せて

それだけでも価値ありそうな

講座です!

 

終わってからは

仲良く手をつないで歩いてみたり♪

 

後姿はとても可愛いです。

写真は撮れていませんが…

 

4年後の小学生の姿も

想像してみたりして^^

 

また来週20日の予定。

いまからとても楽しみです!

次回の準備も楽しいんです

 

f:id:reflexology-rion:20180725084807j:plain

9月の体験会まだ空きがあります!

是非予定が空いている方は

ご参加ください♪

 

日時:2018年9月 20日(木)、27日(木)

                         ①10:30~12:30

       ②13:30~15:30

          2018年9月18日(火)、

         19日(水)、26日(水) 

        13:00~15:00

 

www.sunnnyday.info

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。

 

産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり

会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく

周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。


 そんな世界を創っていきたいのです