足裏の角質。どんなケアしていますか?正しくケアしましょう!

1日3分足を触るだけで

産後ママの悩みを劇的改善!

 

セルフリフレクソロジスト 

菊池晴美です

 

 

早速ですが質問です。

足の裏を見てください。

角質ありますか?

 

f:id:reflexology-rion:20180907090310j:plain

実は私にもあります(笑)

 

でもあるからといって

全部一気に取り除くのは

やめましょう。

 

角質ケアは

急がずあせらずです!!

 

やすりで除去する

だけではなく、

角質を削ったり

はがす前に

よくマッサージして

強くあたらしい細胞を

作ることも必要です。

 

f:id:reflexology-rion:20180627225118j:plain

マッサージを

習慣にすると

角質が自然に

はがれやすくなります。

 

やすりでのケアは

その手助けの方法

と考えましょう。

 

また、

皮膚の

ターンオーバーは28日といわれます。

が、

30歳をすぎたら

歳と同じ日数を

ターンオーバー周期

と考えましょう。

 

ということは

私は39日周期ですね。。。。

 

なので39日かけて

ゆっくりゆっくり

ケアしていくことが大切になります。

 

ひとつ他に

角質ケアで試していた方法を

中断していたので、

それを再開して、

その結果がでましたらまた

ご報告したいと思います。

 

9月の体験会でも

様々な不調に対応した

リフレクソロジーをお伝えします。

是非こちらもまだ席がありますので

ご参加ください。

詳細、お申し込みはこちら↓

 

www.sunnnyday.info

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。

 

産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり

会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく

周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。


 そんな世界を創っていきたいのです