胃痛、胃もたれにはつちふまず!!ですよ♪

血行を良くし

冷え・むくみ・コリのない体になる!!

 

セルフリフレクソロジスト

菊池晴美です

 

 

今日は胃もたれや胃痛についてです。

 

胃痛は

不規則な食生活、

刺激物の取りすぎ、

暴飲暴食などによって

起こります。

 

胃は心の影響を受けやすく、

ストレスが原因となって

痛みを引き起こす場合もあります。

 

新入社員のように

ストレスを強く受けやすい場合などが

上げられます。

 

胃が弱っている時は

薬も刺激物です。

安易に飲むのはおすすめしません。

 

 

元々胃の弱い方は、

タンニンを多く含む

緑茶やコーヒーは控え、

カモミールティーなどがおススメです。

 

f:id:reflexology-rion:20180908093502j:plain

 

自分なりの

ストレス解消法を見つけて

実践するのも有効です。

 

 

リフレクソロジーとしては

つちふまずの部分が胃のエリアになります。

 

f:id:reflexology-rion:20180529225815j:plain

ここをやさしくもみほぐします。

 

右足が

十二指腸側。

 

左足が

食道側の胃に相応します。

 

 

親指の腹で

外側から内側にかけて

押しながらもみます。

 

痛みがある場合は

やさしく揉みほぐしてください。

 

両足とも同様に行いましょう。

 

 まだ体験会募集中です!

興味ありましたらよろしくお願いいたします🎵

 

現在の募集日時です!

 

 日時:2018年9月 20日(木)、27日(木)
                         ①10:30~12:30
       ②13:30~15:30
          2018年9月26日(水) 
        13:00~15:00

www.sunnnyday.info

 

 

胃痛を感じたら

お薬を飲む前に是非つちふまずを

もんでみてくださいね♪

 

 

 

普段感じる小さな不調を改善し、

明るい未来を創れるのが

セルフリフレクソロジーなのです。


産後ママの不調が改善すると…

赤ちゃんとの毎日も笑顔が溢れ、

パパとも笑顔になり会話も増えていくのです。

 

産後ママに明るい未来を創ることで

そのご家族だけでなく周りの方々皆さんが笑顔になり、

明るい世界になっていくのです。
 そんな世界を創っていきたいのです。